 
ようこそ浜松へ!うなぎまつり&広報館 
土・日に学生時代のお友達が北関東から浜名湖まで家族で遊びに来てたんですが、その貴重な家族旅行2日目をご一緒させてもらいました~!
なんと、お友達に会うのは結婚式に出席してもらって以来・・・10年振りw

せっかくなので、これぞ浜松!という思い出を、ということで――
うなぎまつり
さわやか (昼食)
航空自衛隊広報館
へ一緒に行きました^^

我が家は小2・年長の姉妹ですが、お友達のおうちは年長・年少の兄弟。
どんな感じになるのかな?と思ってましたが、すごく仲良く遊んでました。良かった^^
そして10年振りとはいえ、サイトで近況をチェックさせてもらってたこともあって全然久しぶりな感じがしなかったー前半は写真も撮らずに喋ってました^^;

我が家のダンナが仕事だったのが残念・・・今度はこちらから群馬に遊びに行けたらいいな♪
詳細な旅行記(私達は市内だけどw)は追記にて。色々ありました!
うなぎいぬ
うなぎいぬもいました~さすがうなぎまつり!左側後方でピースしてるのはあやね。

まず、お友達と合流する前にうなぎつかみ取りを体験。
子供1人800円なのですが、1匹掴まえるとそれをその場でさばいてくれて、お土産に白焼き1匹くれるというもの。あやねといずみに夕食のおかずだから!と言って挑戦してもらいました~
いずみは怖くてできなかったんで、あやねが2匹ゲット。
そして、その後――
何とテレビクルーにインタビューを受けました。うなぎ触ったりあやねがつかみ取りの感想を話したりする様子を撮影されたんですが、最後にクルーの方があやねに「キミ、いいキャラしてるね~」と言われました☆確かにそういうノリですけどね。
  ⇒ 某N○Kのニュースで少しだけ放送!私は手が映ってた。

その後お友達一家と合流。
アイス食べてから、今度はうなぎと遊ぼうというコーナーでうなぎと戯れる・・・最初は活きのいいうなぎも、子供たちがわらわらと掴んだり手荒なことをされたりで、次第に弱っていき掴み易くなって、最後にはぐったりしちゃってた>< あれは最後食べるのかな?

あと、「侍戦隊シンケンジャー」のショーをやってたので、途中からそれを観ました。
我が家はプリキュアは見るけど男の子向けのものは見ていないのでよくわからないんですが、それでもライブでああいうアクションものをみるとすごいなーと思います^^
あ、余談ですが、会場にあったスケジュール表――「侍」ではなくて「待」になってたんじゃないかな?白いシールが上から貼ってあったんで・・・めくって確認したわけじゃないのでわかりませんが^^;
シンケンジャー

それから、さわやかへ移動し、ハンバーグw

そして最後に航空自衛隊の広報館へ。
最初から一通り中を見学し、広い展示格納庫のほうではパイロットが着用する飛行服のレプリカを貸してもらってコックピットに座って記念撮影などしました。
飛行服やヘルメットは子供向けもあって、4人で緑色のつなぎを着ていっぱい写真を撮りました~
広報館 2人  戦闘機ブルー

そこでタイムアップ><
群馬まで帰らなきゃいけないので、お友達とはここでお別れです。広報館自体も夕方4時までなので、バイバイした後少しだけ外の遊具で遊んでから帰りました。

すごく楽しい週末でした!
お友達来なかったら、きっとうなぎまつりも行かなかったもんなぁ・・・来年もうなぎまつりは行ってみようと思います^^
つきちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう~!また会えるといいな☆
 
つき #-
お世話になりました~ 
あいさん、先日はお世話になりました~。
とっても楽しい浜松旅行になりました(^^)
本当に久しぶりだというのに、つい最近も会ったかのような違和感のなさだったね(笑)
子供達も、とっても仲良くしてて、本当に良かった!
N○Kのニュース、見たかったなぁ。
こちらこそ、一緒に遊んでくれて、本当にありがとう!!
今度は、ぜひ、群馬へ♪
お待ちしてます~☆
あい #f6k9eZyQ
楽しかったです☆ 
こちらこそ、貴重な家族旅行にご一緒させてもらって感謝です^^
もう10年近く群馬には行ってないので・・・早いうちに行けたらいいなぁ。
また写真メールしますね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miyonekos.blog97.fc2.com/tb.php/661-b0b2e465

