 
カレーやパンや和犬(笑)。 
先週すっかり書くの忘れてました!

いずみのインフルエンザは軽く済んだんですが、満を持して木曜日から登園させました。月曜の雪の日には熱が下がってたので、その日の朝はダンナと私と一緒に雪遊びしてたという……^^;
そういえば、先週月曜日の雪は本当にすごかったです~浜松は雪なんて滅多に降らないし、降っても積もらないんですが、今回は結構積もった!おかげで道路はすごいことに>< まぁインフル治りがけなので外出しませんでしたけどw

で、子供がいなくなった金曜日、ダンナと久しぶりにシーツーへ行ってきました。
ナンにしようかサフランライスにしようか悩んだ挙句、私はサフランライスにしたんですが、ダンナからもらったナンの美味しかったこと……orz 今度はナンにしよう。そして辛さは次は7ぐらいにしよう(個人的メモ)。

その後、浜北のジャンボエンチョーにふらっと行ったんですが、そうしたらなんとペットコーナーに柴犬が!
しかも黒・白・赤と勢揃い!!
そして甲斐犬の黒虎まで!!!
起きてこっちを向いてたのは黒柴だけだったんですが、みんなもこもこしてて可愛かったです~^^
和犬いいなぁw

その帰り道、パン・ド・ノエル(アットエスのページに飛びます)というパン屋さんに寄ってきました。
以前は近くにお店があったんですが、「美味しい」という評判を聞いてていつか行こうと思ってるうちに郊外へ引っ越してしまって、ずっと買えずじまいだったんですよね~
食パンとトトロのパン、そして富塚パン(ソフトフランスみたいなの)を買って食べてみたんですが――かなり美味しかったです^^ また近く通ったら寄ろう~
ブッシュドノエル 
昨日はX'mas。

1年前はちょうど新型インフルエンザでダウンしてましたが、今年は大丈夫!
ってな訳で、チューリップ揚げたりサラダ作ったりして家族でささやかにパーティしました~
(ただご飯食べただけですけどね)

ブッシュドノエル
初めてブッシュドノエルを買ってきましたw
アボンドンスで購入~ベルナールさん自らレジを打ってました。お店の中はブッシュドノエルオンリーでしたが、長さや味が様々あって(買ったのはバニラですが、他にもチョコとかマロンとか5種類あるんですよ~)見た目すごく華やかでした^^
味も上品で美味しかったです☆
本日のランチ☆ 
昨日なんですが、Itarian Dining Carbo(カルボ)に行ってきました~
(お店のサイトはありません)
2年前と今年の7月に行ってて、今日が3回目だったんですが、やっぱり美味しかった^^
結構混むので、用事を済ませてお店に行く前に電話で予約。何とか最後のテーブルに滑り込みました^^;
後から来られたお客さんはみんなガッカリして帰られたようで……用事とかなければ開店と同時に行くとか前々から予約しとくとかしないといけないですね。。

写真を撮ろうとして忘れたので、メモ程度にw
今日戴いたのは、一番メインの今日のお重だったんですが、パスタはスペイン産生ハムと合鴨とモッツァレラのトマトソースをチョイス。トマトの味がしっかりついてて美味しかった!個人的に刻んだモッツァレラがすごく良かったですw 前菜もデザートも勿論良かったんですが――
デザートで出たドラゴンフルーツ、皮って残すのかな?私思いっきり食べちゃった><

ここはまだまだ食べてみたいパスタもたくさんあるし、前菜やデザートのプレートの種類も豊富なので、また行きたいです。少しボリュームアップしたものも興味あるし~
でも普通のお重でも十分おなか一杯になるので、食べきれる自信はないですけど。ああでも食べた~い☆
本日のランチ☆ 
今週はじめ、リストランテ ベッラビスタというイタリアンのお店へ行ってきました~
ラズベリーテラスだった時は何度か行ってたんですが、店名が変わってからは初めて。
オーダーバイキング形式で、好きなパスタやピザを注文しては食べ、サラダバーやドリンクバーへ足を運び、追加したドルチェバーで初めてチョコタワーを体験してきました!
どうやってチョコをコーティングしていいのかわからず、フォークにマシュマロ刺したままオロオロしちゃいましたが、美味しかったです。
まぁ、私チョコそんなに食べられないので、2つしかしませんでしたけど。

ここ、子供連れてきたらきっと楽しいだろうな~
テーブルに紙が敷いてあって、落書きできるようになってるんです。勿論ペンも用意されているし。
いずみが幼稚園価格でいける間に行こうと思いますw
あ、パスタもピザも自分好みで美味しく頂きました☆
本日のランチ☆ 
昨日のランチなんですが・・・

所用があって出掛けた帰りに、お友達ママと一緒に 福隆 というお店に行ってきました~
(情報あんまりないですが><)
ランチがお手頃価格で美味しくてボリューム満点、ということで楽しみにしてたんですが、期待以上でした!
すべてのランチに唐揚げとかつくんですが、その唐揚げ、酢豚定食にした場合は「女性が肉(豚と鶏)ばかりだとアレなので唐揚げを春巻きに変えましょうか?」という提案をしてくれるんです~なんて親切☆
確かに酢豚の豚肉ってガッツリ揚げてあるので、春巻きの方が(揚げてあるけど)いいなぁとか思ってたら、その春巻きがまた美味しかった!
唐揚げも美味しいそうなので、今度はダンナと一緒に唐揚げ定食か別の麻婆豆腐定食を食べにこようと思いますw
福隆の酢豚定食
食後のジャスミンティーがすごく嬉しかった^^ ジャスミンティー大好きなんですよ~!
元々スナックだった店舗を改装してあったんで、つい見過ごしそうなんですが・・・でもお勧めです☆

