スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外来診察日。 
今日は2ヶ月に1回の神経内科受診日でした。
9時の予約で2番目だったのに、終了時間は10時近く…まぁ主治医の先生が超多忙なのがわかっていてお願いしているので文句は言えませんが。

今日は、前回の血液検査の結果を聞きました。アセチルコリン抗体の数値は微妙に増加ですが、症状が良くてもこれくらいの増加はよくあるそうなので、MGの症状が出ていなければいいとのこと。プレドニンをやめて2ヶ月で、特に異常も再発もなさそうなので、次回の診察は4ヶ月後となりました。でも、結構貧血がひどいらしく、「薬飲む?」と聞かれましたが、なるべく食事で鉄分摂るように頑張ることにしました。

実は先週よりのどが痛くて、昨日下痢してる泉海と一緒に小児科にかかってお薬を貰ったのですが、私はどうも薬を飲むとだるくて何も出来なくなってしまうので、昨日の夜からだるだるしてることを先生に伝えたら、眠くなる成分を抜いたお薬を処方してくださいました。良かった~これで心置きなく飲めるぞ☆(お酒ではナイ)
今まで1~2回飲んで止めちゃってたので…それを小児科の先生に伝えて、普通の量よりも眠くなる成分のものを減らしてもらってたんだけど、それでもやっぱりダメだったので、良かったです。

続きを読む »

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。