スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年6月 
★6月5日・・・近所のおすすめケーキ屋さん
アボンドンス
うちから一番近くにある、ケーキ屋さん、Abondance を紹介します。
お店のカラーはきれいなブルー。(今の時期、ワールドカップサッカーのサムライブルーが街中にありますが)
パティシエのベルナールさんは、とてもきさくなフランス人。あのお顔(HPご覧下さい、思いっきりヨーロッパ系の方です)なのに、日本語ぺらぺらなので、最初は少し拍子抜けしました^^;
ケーキは、小ぶりでとてもきれい。宝石のような、という表現がぴったりな気がします。味も上品かな。焼き菓子もあり、まだ私は食べたことがないのですが、マカロンが人気のようです。時々、市内の百貨店でも売られているみたいです。
お近くの方は、一度のぞいてみてくださいな。遠くでお店にいけない方も、ぜひHP見てください。とってもお洒落なHPなんですよ~

★6月8日・・・久しぶりに美容院へ~
あやねの入園式に備えて3月中旬に行って以来なので、髪が伸び放題…
でも、今日バッサリショートにしてきました。頭が軽くなってすっきり!
私はどちらかというとショートカットのほうが似合う(と自分では思っている)ので、なんだか晴れやかな気分です。
いい気分転換になりました。
でも、明日以降、しばらくは朝起きたら髪の毛がバクハツしてそう…
切ったばっかりって、なかなかヘアースタイルがまとまらないのよねぇ><

★6月9日・・・W杯サッカー、いよいよ開幕
しばらくは、睡眠不足の日々でしょう…
日本はどうなのかな?頑張って欲しいです!
ちなみに、私は産婦人科の妊婦検診時に、日本代表主将の宮本選手を見かけたことがあります(総合病院だったので。決して宮本選手が産婦人科にいた訳ではナイ!この総合病院には有名なスポーツ選手や芸能人が来院するようです)。
間近で見ると、思ったよりも体格が良くてびっくりしました。そして、テレビとかで見るよりもさらにかっこよかったです^^
それにしても廊下ですれ違った時、他の患者さん達は気づかなかったようで、私1人だけ興奮していたのでなんか不審人物のようだったかも…
さぁ、でも今日は明日の幼稚園の運動会に備えて早く寝なきゃいけないので、ドイツーコスタリカ戦は速報で我慢するかな。

★6月13日・・・サザエさん
サザエ
幼稚園のお友達のママより、採れたてサザエをいただきました。
つぼ焼き用のものと、お刺身。早速、網で焼いていただきました。我が家にはお目にかからない豪華食材^^

★6月15日・・・信用金庫の日
信金の日
半年ぶりぐらいに信用金庫に行ったら、非常用持出袋をいただきました。
今日、6月15日は信用金庫の日だそうで、その記念品がこの袋のようです。開けてみたら片方にひもがついてて肩にかけられるようになってました。
信金の日なんてのもあるんだ~知らなかった☆

★6月17日・・・父親参観会
彩寧参観会・ケーキ
先週・今週・来週と、立て続けに幼稚園の行事があり、バタバタしてます。
先週は運動会。今週は父の日参観会。来週はお誕生会(6月生まれの子の親のみ)。
で、今週は父の日参観会でした。
訳あって今日は代理で私が出席しましたが、母親は1割くらい…ここの幼稚園は結構お父さん達の行事出席率が高いみたいでなんだか居心地が悪かった^^;
前半は講演で、後半は子供と一緒にケーキのデコレーションをしました。
あやねはイチゴ大好きなので、イチゴとメロン、チョコレートプレート(誕生日が近いので)を準備。でもこの時期イチゴ見つけるのが大変~母にデパートで調達してもらいました。
おいしく食べたかったので、結構私がやったところが多かったです。他の子のは個性的なものあり、うちのように無難なものあり、とそれぞれ違ってました。
ケーキのデコレーションの後はプレゼント贈呈。お父さんの顔が書かれた封筒の中に、ダンナとあやねの写真が飾ってある写真たてが入ってました。
あと、お歌のプレゼント。入園してからまだ2ヶ月なのに、結構上手にみんな歌えてて感動!
ダンナに見せたかったなぁ~
で、なんでダンナが出席できなかったかというと、仕事ではなく某所でレースに出場してました。趣味の1つがサーキット走行なので。まぁ、今日はおめでたいことに初優勝して帰ってきたので良かったです。
来年は出られるといいな。

★6月23日・・・幼稚園の誕生会
彩寧・てるてるぼうず
あやねが今月誕生日なので、招待されました。
まずはホールで幼稚園全体のお誕生日会。それから、クラスに戻ってクラスでお誕生日をお祝いしてもらいました。
それから、みんなに混じってお給食。今日の献立はカレーライスとグレープゼリー。お誕生日の子が他にいなかったので保護者も私1人だったけど、クラスのみんながいろいろと話しかけてくれて、とっても楽しい時間を過ごせました。
帰り際には、お友達から「また明日来てね!」と言ってもらえました。みんなにお祝いしてもらってあやねも楽しそうで良かった^^
写真は教室に飾ってあった、本人作のてるてるぼうずです。あやね曰く、あっかんべーをしているところとのこと。最近、やたら本人もするんだよね~

そして同じく23日・・・W杯サッカーの予選を見ています。
うーん、後半25分で1-3じゃ、無理かな?でも、最後までいい試合をしてほしいです。
でも、もし負けてもW杯は決勝まで見たいです。前回は準々決勝まで見てたけど、彩寧出産の為入院しちゃって準決勝から見れませんでした。
袋井のエコパで試合があったので、浜松市内のホテルにブラジルチームが宿泊・練習してたり、袋井市近辺でイングランドチームが宿泊していて知り合いの方がベッカムの写真を撮ってくれたり(そういえばその写真どこにあるんだろう?)と地元でもW杯に関わってたので気になってたんだけど。退院したらW杯は終わってました><
私のイチオシの選手はポルトガルのフィーゴ選手。何がいいかって、顔が濃い!マフィアのドンのようです。ぜひチェックを☆

★6月24日・・・ここ半年程、豚の角煮にチャレンジ中。
豚バラのかたまりが安売りの時は欠かさず買って、作ってます。
作ったばっかりの時は、結構やわらかいのですが、次の日になると固くなってしまうんですよね~
でも、昨日作ったのは、まだ柔らかい。
いろんなレシピでチャレンジしてますが、今回は蜂蜜を使ってやったので、少々においが気になるなぁ…
以前、鶏の手羽元をマーマレードで煮たら、とてもおいしかったので、それを応用してみようかな?
結構頻繁に作るので、ダンナは飽きてきた模様。魚のほうが好きっぽいもんなぁ。

★6月27日・・・あやねが無事に4歳の誕生日を迎えました。
今まで、大きな病気・怪我もなく育ってくれました。
これからもそうであってほしいです^^
ちなみに誕生日ケーキは、25日の日曜日に食べました。
お菓子屋さん(「たこまん」という静岡県西部地区にチェーン店を多く持つお店)にて、中央に写真をプリントしたホールケーキを注文したのですが、なんだか暗い感じになってしまって…
そんな訳で、写真はナシです^^;
誕生日プレゼント、今まで絵本とかだったけど、今年はプリキュアの文字盤(あいうえおや数字などのお勉強ができるもの)にしてみました。
頑張って遊んで(勉強して)ね★

続きを読む »

スポンサーサイト
ビューティフル・タカラヅカ 
昨日は、宝塚OGによる
レビューファンタジー ビューティフル・タカラヅカ
なるものを観に、浜松アクトシティ大ホールに行ってきました。

私は、8年前に星組がアクトシティに来たときに会社の上司に連れて行ってもらってから大ファンになり、それから彩寧を妊娠するまで結構観に行ってました。
その時の星組のトップコンビが麻路さき(マリコさん)さん・星奈優里さんでした。ちなみに私は当時2番手の稔幸(ノルさん)さんの大ファンでしたので、ノルさんのトップお披露目公演(ウエストサイドストーリー)を東京1000daysまで観に行ったり、ノルさんと優里さんの退団公演(ベルばら2001)を宝塚まで見に行ったりしてました。

さて今回、鳳蘭さんを中心にマリコさん・優里さん他計17人が出演してました。
知らない方も半分ほどいましたが、これは観にいかなくてはっ、と思い、ダンナ様の知り合いの方にお願いしてチケットを取っていただきました。
そしてダンナ様とうちの両親に娘達の面倒をお願いし、娘達を先にお風呂(シャワー)に入れ、晩御飯の支度をしてから、急いで出掛けました。

ホールに着いたのは、開演10分前。なんとかセーフ。
席は、なんと1列目のほぼ真ん中!すごい!!前へ前へと移動し、1列目の真ん中に座る時の優越感はたまりませんでしたよ(なんだか意地悪な奴だ…)
鳳蘭さんがトップということもあり、観客の年齢層はかなり高め。私の周りもおば様ばかりでした。

さて、ショーがスタート。1列目はやっぱりいいですね~ベルばらの時は5列目で結構満足してたけど、目の前がスターさん達ってなんて素晴らしい☆
歌や踊りは知っているものばかりだったけど、その中に、私が大好きな星組のショー「パッション・ブルー」の中からタンゴの場面があって、とってもとっても嬉しかったです^^
これ、大好きで、ビデオを買って何回も観てる作品なんです。当時の星組のメンバーは、マリコさんをはじめノルさん・紫吹淳さん・絵麻緒ゆうさん・彩輝直さん・湖月わたるさん、とその後トップになった人達が勢ぞろいしていた時期の作品で(ちなみに当時の娘役トップ白城あやかさんはタレント中山秀行さんの奥様、この方も結構好きです)今でもこの頃の星組作品を見るんですよね~
そんな訳で、すごくそれだけでも大満足。ノルさんが見られたらもっと良かったんだけど~(それは無理でしょうけど)優里さんも娘役の中で1番いいと思ってた方なので(サイン持ってます☆)、また生で見ることが出来て良かったです。すごく細くて、ダンスが上手で、きれいで、いいなぁ。ようし、ダイエットだ!

あと、楽しかったのは鳳蘭さんのスピーチ。話がすごいおもしろいんですよね。館内は爆笑でした。少し下ネタも入りましたが。浜松出身の大澄賢也さん(高校の先輩です!)と仲がいいようで話題に上りました。元・奥さんの歌手(Kさん)が宝塚出身なので…関連して松平健さんの元・奥さんの女優(Dさん)も宝塚出身だという話にも触れてました。
ただ、残念だったのは、公演時間が少なかったこと。現役生徒の公演は休憩含めて3時間なのですが、今回はOGだからか休憩入れても2時間…もっと観たかった><

ショーが終了し、急いでバスに乗って帰宅。8時過ぎに家に着くと、娘達は暴れてました^^; でも、久し振りに夢の世界を堪能でき、本当に幸せでした☆
また機会があったら、観に行きたいなぁ。

続きを読む »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。