スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビューティフル・タカラヅカ 
昨日は、宝塚OGによる
レビューファンタジー ビューティフル・タカラヅカ
なるものを観に、浜松アクトシティ大ホールに行ってきました。

私は、8年前に星組がアクトシティに来たときに会社の上司に連れて行ってもらってから大ファンになり、それから彩寧を妊娠するまで結構観に行ってました。
その時の星組のトップコンビが麻路さき(マリコさん)さん・星奈優里さんでした。ちなみに私は当時2番手の稔幸(ノルさん)さんの大ファンでしたので、ノルさんのトップお披露目公演(ウエストサイドストーリー)を東京1000daysまで観に行ったり、ノルさんと優里さんの退団公演(ベルばら2001)を宝塚まで見に行ったりしてました。

さて今回、鳳蘭さんを中心にマリコさん・優里さん他計17人が出演してました。
知らない方も半分ほどいましたが、これは観にいかなくてはっ、と思い、ダンナ様の知り合いの方にお願いしてチケットを取っていただきました。
そしてダンナ様とうちの両親に娘達の面倒をお願いし、娘達を先にお風呂(シャワー)に入れ、晩御飯の支度をしてから、急いで出掛けました。

ホールに着いたのは、開演10分前。なんとかセーフ。
席は、なんと1列目のほぼ真ん中!すごい!!前へ前へと移動し、1列目の真ん中に座る時の優越感はたまりませんでしたよ(なんだか意地悪な奴だ…)
鳳蘭さんがトップということもあり、観客の年齢層はかなり高め。私の周りもおば様ばかりでした。

さて、ショーがスタート。1列目はやっぱりいいですね~ベルばらの時は5列目で結構満足してたけど、目の前がスターさん達ってなんて素晴らしい☆
歌や踊りは知っているものばかりだったけど、その中に、私が大好きな星組のショー「パッション・ブルー」の中からタンゴの場面があって、とってもとっても嬉しかったです^^
これ、大好きで、ビデオを買って何回も観てる作品なんです。当時の星組のメンバーは、マリコさんをはじめノルさん・紫吹淳さん・絵麻緒ゆうさん・彩輝直さん・湖月わたるさん、とその後トップになった人達が勢ぞろいしていた時期の作品で(ちなみに当時の娘役トップ白城あやかさんはタレント中山秀行さんの奥様、この方も結構好きです)今でもこの頃の星組作品を見るんですよね~
そんな訳で、すごくそれだけでも大満足。ノルさんが見られたらもっと良かったんだけど~(それは無理でしょうけど)優里さんも娘役の中で1番いいと思ってた方なので(サイン持ってます☆)、また生で見ることが出来て良かったです。すごく細くて、ダンスが上手で、きれいで、いいなぁ。ようし、ダイエットだ!

あと、楽しかったのは鳳蘭さんのスピーチ。話がすごいおもしろいんですよね。館内は爆笑でした。少し下ネタも入りましたが。浜松出身の大澄賢也さん(高校の先輩です!)と仲がいいようで話題に上りました。元・奥さんの歌手(Kさん)が宝塚出身なので…関連して松平健さんの元・奥さんの女優(Dさん)も宝塚出身だという話にも触れてました。
ただ、残念だったのは、公演時間が少なかったこと。現役生徒の公演は休憩含めて3時間なのですが、今回はOGだからか休憩入れても2時間…もっと観たかった><

ショーが終了し、急いでバスに乗って帰宅。8時過ぎに家に着くと、娘達は暴れてました^^; でも、久し振りに夢の世界を堪能でき、本当に幸せでした☆
また機会があったら、観に行きたいなぁ。

続きを読む »

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。