 
07/30のツイートまとめ 
_miyoneko

今日は暑い!昨日は湿度高かったので体調イマイチだったなぁ・・・今日の昼過ぎからは快調w
07-30 14:37

TL見るのが大変になってきた・・・でも色々見たいし。。
07-30 14:36

可愛い子猫ちゃんを育ててみませんか? 
4匹の可愛い子猫ちゃんの里親の募集のお知らせです^^

知り合いの方のおうちで生まれた子猫ちゃん、4月下旬に生まれた男の子1匹、女の子3匹・・・模様はトラ系です。
静岡県全範囲、愛知県東部ぐらいまでにお住まいの方で、猫ちゃんが大好きで最期まできちんと可愛がって下さる方がいらっしゃいましたら、連絡先のメールアドレスとお名前をブログ内のメールフォームにてご連絡戴けると嬉しいです~!
折り返し子猫ちゃんの詳細が掲載されているサイトアドレスをご連絡させて頂きます。

生まれてから大切に育てられている子猫ちゃんたち、私も画像や動画を拝見しましたがすごく可愛いです^^ 自宅では飼えないのが残念――
飼い主さんが見つかってみんな幸せになったらいいな、と思ってます。
07/29のツイートまとめ 
_miyoneko

子供の敏感肌用のボディーソープを詰め替えたところ、うまく泡にならず、肌がツヤツヤ・・・空き袋確認したら同じブランドの入浴剤だったことが判明>< ショック!
07-29 18:26

ラジオ体操、最終日は大雨で行かなかったー^^ そして今日はお友達と浜松城プール?ランチに行く予定だったけど、ランチ?こども館に変更して、思いっきり遊ばせてきたw
07-29 18:24

07/28のツイートまとめ 
_miyoneko

ラジオ体操は明日まで――天気もつかわからないけど、ちゃんと起きねば。。来年は次女も小学生なので2人で会場まで勝手に行ってもらうんだからねっ!
07-28 23:26

山梨でお土産として買ってきた日本酒を早く飲みたいがために家に残ってた日本酒を一気にあけたら酔っ払った>< 元々少ないとはいえ、二倍の量飲んだことになるもんな・・・
07-28 23:25

ちなみに2人目は全くと言っていいほどなかった?^^ 
07-28 16:19

産後うつか・・・判る気がする>< 自分も長女のときは結構よどんでたもん。ひどくはなかったけど、今思えばあれが欝だったのかもと思う。
07-28 16:18

07/27のツイートまとめ 
_miyoneko

今日は鰻買って来たw でも土用の丑の日が終わると途端に鰻の種類が少なくなって選択肢が・・・><
07-27 15:27

07/26のツイートまとめ 
_miyoneko

いや?ん、今日が土用の丑だってこと、すっかり忘れてた>< 浜松市民なのに!(〃´・ω・`)=3
07-26 21:39

今日の「お試しかっ!」の 帰れま10 はモスなんだよねー夕食の時間と被るので今から録画予約しようっとw
07-26 18:57

こう暑いと台所立ちたくないなぁ>< 普段だってそれほど料理に積極的ではないのに。でも、一応興味はあるのですよ、お料理・・・
07-26 18:56

今日からラジオ体操?たかが4日間、されど4日間><
07-26 13:36

07/25のツイートまとめ 
_miyoneko

山梨湧水の里公園なう。お昼はほうとう食べたo(^-^)o もう少ししたら帰る予定?
07-25 14:45

07/24のツイートまとめ 
_miyoneko

毎年恒例の 『ほうとう&フルーツ(桃・葡萄)ツアー』 、明日に決定!今年はどこへ寄ろうかな?今から検索w
07-24 16:29

基本的に夏には強いけど(夏バテしたことないし食欲もある)、季節の変わり目が堪える・・・頭痛とか、倦怠感とか。なので涼しくなってくるときがちょっと恐怖だったり><
07-24 12:11

居間は冷房中なのに、暑い寝室でうたた寝して汗かいた>< でも今年は冷房にそんなに頼った生活をしてないせいか、体調が良い気がする。
07-24 12:09

今日から夏休みです。暑いけど朝一で自転車公園へ出掛けてくる?隣プールなんだよねぇ、羨ましい・・・(でも市民プールは城のとこのが好きなのでそこでは入らない)
07-24 08:18

07/23のツイートまとめ 
_miyoneko

次女帰宅!よく喋って煩い・・・どうやら楽しかった模様。もうすぐ長女も終業式終わって帰ってくるので、そしたら夏休み突入><
07-23 10:13

07/22のツイートまとめ 
_miyoneko

長女、一人じゃ寝られないとぶつぶつ。幼稚園の次女はもう寝たかなぁ?泣いてなきゃいいけど・・・泣き虫なので><
07-22 21:50

長女と買い物から帰宅なう。長女の好物ばかり購入?でもこの時期焼き芋を食べたがる人間はそういないぞよ・・・orz ちなみに長女は今のところ一人っ子満喫中☆
07-22 16:57

今日は次女のお泊り保育、長女は早帰り。図書館とか郵便局とか買い物とか色々用事もあるので、1日バタバタ・・・
07-22 10:39

07/21のツイートまとめ 
_miyoneko

そういえば、DSソフトの絵心教室を買った。まだ鉛筆でりんごを、筆と絵の具で海&空&太陽(線と丸のみ)しか描いてない?鉛筆と言っても使ってるのはタッチペンだけど。。
07-21 19:32

夏休み前最後の自由時間、美容院でcolor&cut。色味はバイオレットからアッシュ(澄んだ青っぽい感じ)に変更。前髪を作ってもらい、あとは長さを変えずにすっきりした感じにしてもらった。仕上げにアイロンでくるん☆アイロンいいなー欲しいなー
07-21 12:37

07/20のツイートまとめ 
_miyoneko

ナチュラル系の服が結構好きでよく買ってたけど、思いっきりリネン!のワンピースやバテンレース、ゆったりサイズのものは実は苦手なので、探すの一苦労・・・そして好みがジャストサイズの細身のキレイめに移行してることに今気づいた。いや、コテコテじゃなきゃナチュラル系好きですけどね^^
07-20 13:42

因みに今日はバーゲン見てきた。洋服何か買わないと着るものが・・・と思えども、どれを着たいのかよくわからず、頭痛。
07-20 13:38

明日は娘達がいない最後の日中になる・・・美容院行くぞ!と思って電話したら第3火曜日で定休日だったorz 明日朝電話してやってもらえそうなら行くことにする。。
07-20 13:34

07/19のツイートまとめ 
_miyoneko

それほど暑くなく快適だったw 水は冷たかったけどね^^ http://twitpic.com/26shdq
07-19 20:15

あたご川でバーベキューなう。今から川に入って遊ぶo(^-^)o
07-19 10:50

07/18のツイートまとめ 
_miyoneko

GM最初から録画できなかった>< そんな今日に限って筋無力症扱うなんてさー途中から一応録ったけど、そのシーンが入ってることを祈ろう。
07-18 22:26

っていうか、最初豊橋行きの方に乗ってた(゜∀゜;ノ)ノ 同じホームに違う方向に進む電車が停車してるのって…普段電車乗らないので知らんかったー
07-18 10:09

浜松駅から掛川駅まで東海道線で移動なう。つま恋でイベントあるみたいだから混んでそうだな…(*_*)
07-18 10:06

あちゃー>< 
今日から始まったドラマ『GM』を録画しようと思っててすっかり忘れてしまった・・・
慌てて途中から録画したものの――

さっきサイト見たら、筋無力症を扱う回が今日だったorz
録画した部分に入ってるかなぁ?連休明けたら確認してまたブログの記事にしようと思います。
07/17のツイートまとめ 
_miyoneko

焦げる、じゃなくて漕げるだった・・・orz 暑いので焦げてもしょうがないけどね。
07-17 13:34

自転車公園なう。長女、やっとコロ無しが焦げるようになったo(^-^)o
07-17 10:11

07/16のツイートまとめ 
_miyoneko

暑い?!夕食は素麺に決定^^ これから何食素麺を食べることになるだろうかwww
07-16 16:27

DSの絵心教室が欲しい。子供でも遊べそうだし、楽しそう。何よりお手頃価格♪
07-16 13:27

07/15のツイートまとめ 
_miyoneko

モスのラー油バーガーが限定復活!また食べたいな?美味しかったもん^^
07-15 18:06

07/14のツイートまとめ 
_miyoneko

今日の晩御飯。鯖と大根の味噌煮?^^ http://twitpic.com/2578de
07-14 22:06

美容院行こうかどうしようか迷い中?行くなら子供達が夏休みに入る前だな・・・というとあと1週間しかないじゃん!
07-14 13:27

07/13のツイートまとめ 
_miyoneko

そういえば今日から地元は初盆だった・・・道路ものすごい渋滞&喪服率高い。
07-13 22:06

天気がいいんだか悪いんだかわからない・・・でも洗濯物は溜まる。というか生乾き>< あの臭い何とかして?洗剤とか柔軟剤じゃあ効かない臭い、半端ない!
07-13 13:28

07/12のツイートまとめ 
_miyoneko

Twilog始めました http://twilog.org/_miyoneko
07-12 13:59

小学校のボランティアに行ってきた?図書室で本の修繕やったり本棚飾ったりするやつ。他のお母さんが作られたポスターがものすごく素敵で、ずっと眺めてた^^ ああいうのは技術もそうだけどセンスだよね・・・
07-12 13:39

本日のランチ☆ 
全然本日じゃないんですが><

金曜日に、大学の時のお友達と一緒に、
confiture (コンフィチュール)というフランス料理のお店でランチをしてきました。
あやねの通う小学校よりも近い場所にある(笑)お店なんですが、結構こじんまりしていてムードもよかったです^^
ただし、私たちは2階を貸切状態だったので・・・下の階はサラリーマンの男性が煙草吸いながら、みたいな感じ。お友達が妊婦なので、1階じゃなくて良かった。。
ちなみに、ランチメニューではなくってグランドメニューが食べたかったので、時間遅くなってもいいので・・・ということでお願いして作ってもらってしまいました^^;
夏は冷製パスタ、いいですよねv
自分でもトマトのやつまた作ろうっと。
07/11のツイートまとめ 
_miyoneko

ひゃー夜更かししすぎた>< 寝ます!おやすみ・・・zzz
07-11 03:03

ツイッター始めてます^^ 
簡単に色々書き込めるツイッターを始めました~

IDは _miyoneko です。
懐かしい、この綴り・・・^^;
呟くのは献立とか子供のこととか、ブログに書くほどでもないけど・・・のような内容を綴っていくことになるかと思います。そんなに多く呟かない予定ではあるけれども、どうなることやら。

フォロー/リムーブご自由にどうぞ!
もう少ししたら、ツイログなどの整備もしたいです。そしてこのブログとか他のをくっつけてちゃんとサイトにしたい・・・夏休みの宿題にするかな。。
料理教室 2010.07 
先月行った料理教室に、また行ってきました~^^
(行ったのは先週・・・orz)

【メニュー】
 ・チキンナゲット
 ・牛肉とごぼうの煮物
 ・ポテトサラダ
 ・三つ葉と豆腐のお吸い物
 ・レアチーズのデザート
お吸い物は先生がほとんど作ってくださったので、実質4品かな?
写真にレアチーズのデザートが載ってませんが、ガラスの器に入ってブルーベリーソースがかかった可愛い仕上がりでした^^
料理教室201007

兎にも角にも、チキンナゲット=買ってくるもの、とばかり思ってたので、ホワイトボードのメニューを見てビックリ!
鶏の胸肉を細かく刻んでたたき、たまねぎのみじん切りなどを入れてフライのように衣をつけて揚げたんですが、とっても美味しかった!そしてソースもチリソースとハニーマスタードマヨネーズだったんですが、手作りマヨネーズにはちみつと和がらしを入れた、甘みのあるマヨネーズがすごくよかったです~マヨネーズは手作りできないけど、市販のものにはちみつとか入れたらその味になると思うので、今度やってみようと思います。

その前にはちみつ買ってこないと・・・切らしてるんだった><


