 
08/30のツイートまとめ 
_miyoneko

今日は買い物へ?娘達用のワンピースとサボサンダルを揃えで、あと長女用の浴衣を購入。子連れの買出しは疲れる・・・orz 自分の服もちょこっと見たけど、その前に何持ってるかタンスの中身チェックしないと怖くて買えないというw
08-30 14:00

08/29のツイートまとめ 
_miyoneko

やっとサイト開設したー!まだブログ貼り付けただけだけど^^ これから少しづつ弄ってくんだ?ブログの時から色々できなかったことがこれで出来るはず!
08-29 16:23

朝からテレビ漬け。ポケモンサンデー?プリキュア?題名のない音楽会。そして昨日のポケモンDP。DQとかFFプレイしたくなったー
08-29 09:48

祝!サイト開設 
未だに前のブログの記事の整理も終わってないのに、サイト開設しちゃいました。

今までに頂いたコメントを個人的メモ帳に移し、過去ログを一切消去してすっきり!とも思ったんですが、少しづつ編集し直していくことにして、最近の記事だけ残して一旦引っ込めることにしました。
他にやりたいこともたくさんあるので、こちらにどれだけ時間を割けるかわからないですが、少しづつでも進められたらなーと思います。

ではこちらです~

   * 上昇気流 *
   http://floramagic.web.fc2.com/

上記サイトからこちらのブログ(と海外ドラマブログ)へいけますので、そちらでブックマークをしていただけると嬉しいです~^^
08/28のツイートまとめ 
_miyoneko

フォローしてたIKEAのTLがあまりにも多くて諦めた^^; サイトまめにチェックするんでいいや。まぁチェックしても滅多に行けないのだけどねw
08-28 14:58

昨夜より胃痛が酷い。冷たいもの飲みすぎ?ただコーヒーからくるいつもの痛みとは違うんだよな。。もしかしたらまた逆流性食道炎かも?胃カメラの刑・・・いやいやそんなことはないと思うが><
08-28 14:56

08/27のツイートまとめ 
_miyoneko

フレームなしのサイトって作るの初めてなので、スムーズにいかずに苦戦。コンテンツは後回しにしてとりあえず開設するかな。。いつまでも仮ページじゃ恥ずかしいしw
08-27 14:56

さっきのが記念すべき100ツイート目だったのねん。もう少しピリッとした内容にしとけばよかった・・・orz まあいいか。
08-27 00:02

08/26のツイートまとめ 
_miyoneko

今日のけんみんショーの最後のやつ(タイトル忘れた^^;)は静岡市だったは・・・私は浜松市民だけど創設当初からエスパルスのファンですが何か?来週も見なきゃだw
08-26 23:58

残暑厳しいですが 
カキ氷
今日のおやつです~今日はダンナが休みだったので豪華カキ氷!
いつもは蜜だけです^^

ダンナが娘達を浜松科学館へ連れて行ってくれました。
「サイエンスホラースクール」にすごい興味があったようで、夏休みに入る前からずっと行きたがってたんですが、ようやく連れてってもらえて娘達も大満足なようです。
プラネタリウムも見れたし、科学館の中でも遊べたみたいで・・・良かったねぇ。
その間、私は家で「暑い~」を連呼しながら読書とかしてましたw

プラネタリウムは、夏休み(子供)向けの「ヤッターマン」の登場する番組を見てきたらしいんですが、別の時間に「はやぶさ」特集やってるとのこと・・・結構興味があるので、見たいなぁ。
9月も引き続き放映するようなので、見逃さないようにしたいと思います!
あ、今日は満月らしいので、月でも愛でてこよう~^^
08/24のツイートまとめ 
_miyoneko

長女にお尻の肉を掴まれて、「うわーい、豚の肉?^^」と言われた。しかも買い物先のレジで大声でw いや、人肉ですから・・・orz
08-24 18:45

08/23のツイートまとめ 
_miyoneko

まだまだ難病に認定されない病気もたくさんあるんですよね・・・認定からはずされそうなものもあるし(明日は我が身かな)。少しでも病気と闘う方が生活しやすい環境になればいいなと思います。
08-23 21:29

夏休み終了まであともう少し。娘達はWiiなう。私は今から3度目の洗濯物を干す作業?昼前に3人でシャワー浴びたのでw ちなみに昼食は冷やし中華だった^^
08-23 13:37

換気扇を掃除した?今までフードをつけると吸い込みが悪くなるからと思ってしてなかったんだけど、掃除があまりにも大変なのでつけることに・・・汚れで吸い込まなくなったら最悪だし!
08-23 13:36

08/22のツイートまとめ 
_miyoneko

大分暑いのは落ち着いたのかな?と思うけど、ジメジメムシムシな感じが余計に嫌だ。からっとしてたら暑くても耐えられるのに。
08-22 10:21

ダンナが撮ってきた富士山の雲海の写真を見た。実物はもっとキレイなんだろうな?
08-22 10:19

ご来光と流し素麺 
ダンナが昨日より富士登山してまして、今朝写メで送られてきたのがこれ。

ご来光

すごいきれい。
でも、自分では絶対登れない・・・体力気力根気、すべて足りないw

一方、娘達と私は何をしていたかというと――
昨日はお友達のおうちで1日遊ばせてもらい、今日は近所の公園でこども会のイベントに参加してました。
イベントでは流し素麺も体験してきました~
おじいちゃん方の手作り竹の器&竹箸を使って、竹を流れてくる素麺をパクリ。
途中でミニトマトや巨峰、ミニゼリーが流れてきて娘達は大興奮!
流し素麺
持ち帰ってきた器とか、どうしよう^^;
08/19のツイートまとめ 
_miyoneko

コンタクトがゴロゴロする・・・少し高くても次はシリコンのいいやつ(酸素透過率が高いらしい)にしたい!
08-19 13:40

どこかにぱーっと遊びに行くか、ひとりでうちでひっそり籠るか、どっちかしたい。あと10日ほどの辛抱・・・
08-19 09:40

08/18のツイートまとめ 
_miyoneko

その間、私と娘達は2日連続で流し素麺を堪能する予定w でも2日目は多分外なんだよなぁ・・・蚊と日焼け対策していかないと。。
08-18 14:24

ダンナが明後日より富士登山に行くのだが、その準備が大変そう・・・私は気力体力共に無理。
08-18 14:23

08/17のツイートまとめ 
_miyoneko

脱皮なう。プールで日焼けした肩がすごいことになってる・・・orz
08-17 07:51

08/16のツイートまとめ 
_miyoneko

暑い!今から娘達とシャワー浴びてくるw
08-16 17:05

昨日ダンナ実家から帰宅し洗濯や片付けなど一応一通り済ませたので、今日からは夏休み通常モード。とりあえず買い出しと週末の録画モノを消化させる(娘たちの)。
08-16 07:25

08/13のツイートまとめ 
_miyoneko

明日からダンナの実家にお泊まりする予定。一応朝から惣菜パンを焼いて手土産にする予定なのだけど・・・果たして間に合うかな?
08-13 23:15

娘達の習い事がお休みなので、曜日の感覚がない・・・orz ゴミ出しするの忘れそうになったw
08-13 23:12

08/12のツイートまとめ 
_miyoneko

台風の影響でジメジメ、風も強い・・・洗濯物がカラっと乾かないのがイヤ。乾燥機は嫌いなんだ。。
08-12 09:23

08/11のツイートまとめ 
_miyoneko

朝からホットケーキ焼いて型抜きした^^ 洗い物が増えた・・・orz
08-11 08:08

暑かったり大雨だったりで天気が安定しない?
08-11 08:07

08/09のツイートまとめ 
_miyoneko

志都呂のイオンに行ってきた?閉店や改装セール(専門店)の7割引や5割引+2割引攻撃にあい、撃沈w トップス4着購入?下はもう少しダイエットで絞ってから買うことにする。。
08-09 14:31

08/08のツイートまとめ 
_miyoneko

今日こそブログを更新して、サイトのほうをやりたいけど・・・腰が痛い>< でもいつまでもテストページを晒してるのも恥ずかしいのでせめてTOPページだけでも何とかせねばw
08-08 08:50

朝、雨が降っててビックリした?でも涼しくてよい^^
08-08 08:47

夏休み前半~ 
まめに記事にしていけばよかったんですが、ついつい後回しにしちゃったので・・・ここでまとめてw

休みに入ってあったことは――
・いずみが幼稚園のお泊り保育に参加。泣くと思ってたけど意外と大丈夫だったw
・山梨ドライブ(別記事)
・町内の夏祭り
・幼稚園の夏祭り
・水道部のフェスタ
・料理教室(別記事)
あとはお友達とランチして遊んだり、ラジオ体操行ったり、プール行ったり、自転車の練習に行ったり・・・結構出掛けてますねぇ。
自転車は夏休み入る直前にあやねがやっと乗れるようになりました!良かった>< 小2なのでさすがに今夏乗れないとなぁと思ってたので・・・この調子で秋からいずみの練習に入ろうと思いますw

町内の夏祭りで金魚をすくってきた(貰ってきたw)んですが、1匹だけ何とか生き残ってます~またそれはいずれ記事にしようと思います^^ 
あと、ここのブログと休止中(笑)の海ドラブログをまとめたサイトを現在作ってる最中です~現在鯖にアップしつつテスト中なので、また完成したらアドレス乗せる予定。。
08/07のツイートまとめ 
_miyoneko

日焼けした肩と腕が痒いし痛い!
08-07 23:44

山梨ドライブ 
7月下旬のことになりますが(笑)、毎年恒例の山梨へのほうとう&桃目当てのドライブへ行ってきました。

今年は山中湖畔の「庄ヤ」にし、大人はほうとう、子供はそばを食べました。
ほうとう 2010
美味しかったんだけど・・・実は朝マックを食べてきたので、おなかがそれほど空かなかったんですよね>< なのでちょっとヘビーだった。もう少しおなか空かせていかないとダメですね。

その後、これまた結構行ってる「さかな公園」へ。でも、山の天気は変わりやすい・・・雨が降ったりやんだりの繰り返し。湧水で遊ばせようと思ってたんだけど――でも、結局雨が上がったので遊ばせましたw そこはすっごく水が冷たいんですが、娘達は夢中になって遊んでました~もう全身ビショビショ^^;
その後、ソフトクリーム食べたり桃やお土産を買い、夕方頃山梨を出発し帰宅。
まだ時期が早くて巨峰がなかったのが残念><
でもキングデラという、デラウェアの大きい粒のやつを初めて買ってみました。味はデラウェアでしたw(当たり前)

山梨土産 日本酒セット2010
これは私のお土産^^ 日本酒4本セット~風呂敷が風林火山なんですよ!でも何に使おう?ダンナのお弁当包むやつにするかなぁ。。
08/06のツイートまとめ 
_miyoneko

7月末に夏祭りで貰ってきた5匹の金魚、現在1匹だけ生き残ってる。一番小さくて弱々しくて(しかも片目)一番心配してたコが。。今では一回り大きくなって水槽の中を悠々と泳いでる?^^ 私(えさ担当)が行くと嬉しそうにスイスイ泳ぐのがすごく可愛い!(=親ばか)
08-06 17:15

今日はプールへ行ってきた。日焼けしないように塗ってったのに、肩と腕が真っ赤・・・ヒリヒリはしないけど、ちょっとなぁ>< 来年は次女も小学生になるから親の水着での付き添いがなくなるのでいいけど。
08-06 17:11

08/05のツイートまとめ 
_miyoneko

明日はプールへ行く予定。あと、鯖を準備したので、いよいよサイトの中身を作らねばw
08-05 23:45

ブログ何とかしないと・・・orz
08-05 16:11

いつものように劇場版のぬりえとパンフを買ってきた?観てないけどアリエッティもw だってあのイラスト可愛いんだもん! 
08-05 16:09

今からバタバタと仕度して、映画館へ突撃!間に合わなかったら次の回にする・・・ちなみに観るのはポケモン。
08-05 07:26

08/04のツイートまとめ 
_miyoneko

今日は幼稚園の夏祭り?出店で色々買って食べるので、夕食の準備&片付けナシ!ダンナにも外で食べてきてもらうw
08-04 13:34

08/03のツイートまとめ 
_miyoneko

今から音楽教室へ行ってきます?今日は保護者会とかクラスコンサートとか盛りだくさんw
08-03 15:37

幼稚園のサマーアクト(夏季登園)は明日の夕方の夏祭りで終了。そしたら延々と夏休み?(壊)
08-03 15:36

料理教室 
先月はお休みした料理教室ですが、8月はいずみが幼稚園へ行ってる間にあやねと参加してきました!

【メニュー】
・ピザ
・クラムチャウダー
・チョコバナナムース
ピザは具沢山のものと、トマトソース+チーズのクリスピータイプの2種類。
料理教室201008

ピザは自宅でホームベーカリーで生地作ってやったことがあるんですが、クリスピータイプは初めてだったんですよね~それがめちゃくちゃ美味しかった!破れそうなほど薄く延ばした生地を焼くと、ああなるんだ!みたいな感じ。パリっとした食感がすごく良かったです^^
08/01のツイートまとめ 
_miyoneko

そういえばブログすごい溜めちゃったなぁ>< 早くサイトにしたり色々したいんだけど・・・まとまった時間、いつ取れるかな?
08-01 22:29

近所のイベント参加なう。朝から夕方まで暑い中うろうろ…一年で一番過酷な日だわ(*_*)
08-01 14:22

07/31のツイートまとめ 
_miyoneko

今から地元の夏祭りに出陣。でも娘達に浴衣着せたらつんつるてんだった…(*_*) 恥ずかしい。
07-31 15:56


