スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アカウミガメ放流! 
今日は幼稚園のイベントである、アカウミガメの放流会に行ってきました!

遠州浜海岸でのアカウミガメの保護や放流は、確か私が小学校高学年の頃から始まった活動なんですが、今まで興味はあったけど一度も参加したことがありませんでした。
でも、今年はダンナがあらかじめ休みだとわかっていたことや幼稚園最後の年ということもあり、参加することに――

まず係の方からアカウミガメの紹介や放流の説明を聞き、その後子供たちにアカウミガメが手渡され・・・少し写真を一緒に撮らせてもらった後で、いざ放流!
アカウミガメ2   アカウミガメ1   アカウミガメ3

パタパタと元気に手足(手じゃないか^^;)を動かして海へと向かう姿は感動ものでした~^^
でも、約20年後にこの浜に大人になって戻ってこられるのは、5000匹のうちたった1匹程度なのだそうです><
何と過酷な旅・・・
そして、砂浜の状態もあまりよくないらしく、孵化するのも結構大変なのだそうです><
確かに昔と比べたら砂浜が格段に狭くなったもんなー

今日海へと出発していった赤ちゃんたちが無事に戻ってきてくれるといいな、と思います☆

アカウミガメの保護などをされてるのはこちら。。
サンクチュアリ エヌピーオーさん
スポンサーサイト
09/18のツイートまとめ 
_miyoneko

都田川で釣り糸垂らしてるなう。2時間で5匹…
09-18 11:53


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。