スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒園式とインフルエンザ 
先週水曜日は、いずみの卒園式でした。
あやねの時は壇上に上がる用事があったので着物を着たんですが――「私の卒園式も着てぇ!」というリクエストのもと、今年も着物を着る羽目に^^;
でも、髪の毛が今までにない長さのため初めてアップにしたりとかしたので、当の本人も少し嬉しかったりw
午前中だけでしたが大和撫子を堪能しました(嘘><)。
卒園式2011
また今年の秋に、いずみの七五三で着ようかなぁ?でも着付けめんどい^^;

ちなみに、昨日よりいずみは高熱でダウンし、インフルB型と戦ってます~
卒園式以降他の場所出歩いてないから、多分幼稚園が感染源じゃないのかなぁ?病院に同じクラスの子がいたみたいだし…
スポンサーサイト
大地震 
ブログをすっかりさぼっているうちに、大地震が……

本当に言葉もない。
浜松というか静岡県はいつ東海大地震が来るかわからないと言われていながら、一昨年前の夏ぐらいしか地震の記憶がないんです。
なのに、16年前の関西に引き続き、今度は東北・関東でこんなになるなんて。

テレビの映像を見るたびに心が痛みます。
東北地方には知人も数名いるのだが、無事であってほしい――

自分が今やれることは募金ぐらいかな。あとは東北地方の生産品の購入。
献血はMGでアウトで、節電もヘルツの関係もあって直接にはお役に立てないけれど…
出来る範囲で何かしらやってこうと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。