スポンサーサイト 
舘山寺温泉 1日目☆ 
かんざんじ
以前浜松市のスタンプラリーで当選して手に入れた舘山寺温泉のホテル宿泊券で、家族旅行に行ってきました!
自宅から車で30分以内、浜松市内ということで、あんまり旅行という感じはしなかったのですが、家事からしばらく解放されるということもあって(私は)ウキウキ~

まずは浜名湖パルパルという遊園地へ。小雨で平日ということもあり、人もまばら(2つの中学から遠足?に来ていたようで中学生がたくさんいたが)。アトラクションも運転中止のものが多く、また1歳・3歳の乗れるものが少ないので、乗れるものはほとんど乗ってきました。
そして、今日から開催の「抱きしめて!シナモン&フレンズ」というイベントに行ってきました。人は誰もいなく、また企画自体もそれほど大きくなくて残念…まぁ、シナモンと写真が撮れて娘たちは大喜びしてたので良かったかな。
私的には、約9年ぶりくらいに大好きなジェットコースターに乗れたのが嬉しかったw でも中学生にまじって1人で乗るのは少し恥ずかしかった~(主人は乗りたがらないし、なにしろ子守が1人は必要なので)

15時すぎにホテルへチェックイン。
娘たちを少し昼寝させている間に主人が温泉&足つぼマッサージ。その後女3人で温泉へ。彩寧はおとなしかったけど泉海は脱衣かごをかたっぱしから出したり貴重品ロッカーの鍵を抜いて集めたり。ぽっこりおなか・オムツ1枚で脱衣所を走り回ってたりも…
なんとか2人と温泉に入った後、夕食。大好きな冷酒を注文したのはいいけど、泉海が眠くて超グズグズ…ほとんど飲めず><
その後、娘たちを寝かせようとしたけど、興奮してなかなか寝ないので、主人が「露天風呂とマッサージ、行ってきたら?」と言ってくれたので、思い切って行きました。
1人で、露天風呂をのんびり満喫。ホテル屋上の露天風呂なので、浜名湖の夜景を見ながら、でした。それからゲルマニウム温浴&足つぼマッサージ。毒素排出コースを堪能してきました(今回の旅行の第一の目的)。
リラックスして部屋に戻ろうと廊下を歩いてたら、聞きなれた泣き声が…眠たくても寝れない娘たちがぐずっていた!主人が困った顔で部屋にたたずんでました。
仕方ないのでみんなで就寝~22時過ぎにはお部屋シーン・・・
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miyonekos.blog97.fc2.com/tb.php/6-8f092036

