スポンサーサイト 
料理教室 2010.07 
先月行った料理教室に、また行ってきました~^^
(行ったのは先週・・・orz)

【メニュー】
 ・チキンナゲット
 ・牛肉とごぼうの煮物
 ・ポテトサラダ
 ・三つ葉と豆腐のお吸い物
 ・レアチーズのデザート
お吸い物は先生がほとんど作ってくださったので、実質4品かな?
写真にレアチーズのデザートが載ってませんが、ガラスの器に入ってブルーベリーソースがかかった可愛い仕上がりでした^^
料理教室201007

兎にも角にも、チキンナゲット=買ってくるもの、とばかり思ってたので、ホワイトボードのメニューを見てビックリ!
鶏の胸肉を細かく刻んでたたき、たまねぎのみじん切りなどを入れてフライのように衣をつけて揚げたんですが、とっても美味しかった!そしてソースもチリソースとハニーマスタードマヨネーズだったんですが、手作りマヨネーズにはちみつと和がらしを入れた、甘みのあるマヨネーズがすごくよかったです~マヨネーズは手作りできないけど、市販のものにはちみつとか入れたらその味になると思うので、今度やってみようと思います。

その前にはちみつ買ってこないと・・・切らしてるんだった><

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miyonekos.blog97.fc2.com/tb.php/649-91fda917

