スポンサーサイト 
診察日 
今日は神経内科の診察日でした。

昨日はあやねの小学校が振替休日だったので、いずみの幼稚園を休ませて、日・月と家族旅行に出掛けてきたんですが、帰宅が今日の0時半頃だったので、診察時は疲れたまっててあまり良い状態ではなかったという……orz
でも血液検査とかしなかったので影響はなかったかな?
とはいえ――
いつものように筋力チェックをしてる際、主治医の先生が私のふくらはぎを触ってその硬さにビックリ!
「多分旅行で歩き疲れてるから張ってるんだと思います」
と言ったんですが、その後で
「私、ふくらはぎししゃもなもんで^^;」
とも追加~そしたら先生が「体質ね」と納得されてましたwww

特に問題もなかったので、診察は特定疾患の受給者証がもらえたこととかを伝えてあっという間に終了。最後に、先生が今まで診察されてきた中で症状が落ち着いてから(投薬が終わってから、だったかも?)7年目で再発された方がいらっしゃるということを伺ったんですが、私の場合は投薬治療(プレドニン摂取)を多めにしてきたので、多分大丈夫よね~というお話をしてから診察室を後にしました。
でも病気に「多分」はないので、少しでもリスクを減らす努力はしなくちゃいけないなぁとは思います。
そして他の病気にも色々気をつけないと~!

家族旅行については、今週中にこちらに記事をアップする予定です☆最近出掛けてもほとんど写真撮らなくなっちゃったので載せられるようなものがあるかどうか……探しときます。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miyonekos.blog97.fc2.com/tb.php/751-b465316d

