 
料理教室 2010.11 
先週の料理教室です☆
料理教室 201011

【メニュー】
 ・りんごおこわ
 ・味噌汁
 ・さといもコロッケ
 ・青菜の白和え
 ・グラノーラ

りんごおこわには、りんごの他にも小豆や人参、しいたけが入ってます。
白和えには柿やしめじも。
そして、さといもコロッケはというと――なんと衣がかつお節なんです!中はさといもとしらす、それからたっぷりのねぎ。柔らかめですが、すごく美味しかった!かつお節ということで多少お好み焼きチックな感じがしました。
あ、りんごってさつまいもっぽい香りとか味とかしますよね?このおこわも最初「あれ、さつまいもで作ったっけ?」みたいな感じしましたw
衣をかつお節にするのは、応用して他でもやってみようと思います~何に使えそうかな?

12月の料理教室は実は今週なのですが、X'mas料理になるので特に楽しみです~♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miyonekos.blog97.fc2.com/tb.php/753-02190548

