スポンサーサイト 
料理教室 2010.12 
先週の料理教室です。すっかり忘れてました><
料理教室 201012

【メニュー】
 ・シュトーレン
 ・フライドチキン
 ・ポトフ

シュトーレンは一から作るとものすごく大変なのですが、先生が前日から下ごしらえをして下さってあったので、形成して焼くだけだったと思う……自分は担当しなかったのでわかりませんが^^;
この中に入ってるレーズンは、ラム酒で1週間以上漬けてあるものなんですが、そうすると美味しくなるそうで――ただし、我が家で作る場合はレーズン嫌いばかりなのできっと入らない~
ちなみにこちらのシュトーレンはお店などで買うものと比べて甘くてフワフワしていて、子供向けっぽいです。本当は固い保存食のような物なんですよね?私食べたことないのですがw
フライドチキンは下味つけるときにしっかりカレー粉まぶしたんですが、それほど強くカレーの味がしなかったです。スパイス的風味が入ったのかな?
そしてポトフは家でも作ったことがありますが、大根も入れたしすべての野菜がごろごろ大きく入っててすごく美味しかったです!洋風おでんみたい^^

どのメニューもまた作りたいと思うものばかりなんですが、ポトフ、実は子供達があんまり食べてくれないんですよね><
普段作るコンソメベースの野菜スープと違わないと思うんだけどなぁ。。どうしてだろう?
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miyonekos.blog97.fc2.com/tb.php/755-1081f098

