スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のランチ☆ 
全然本日じゃないんですが><

金曜日に、大学の時のお友達と一緒に、
confiture (コンフィチュール)というフランス料理のお店でランチをしてきました。
あやねの通う小学校よりも近い場所にある(笑)お店なんですが、結構こじんまりしていてムードもよかったです^^
ただし、私たちは2階を貸切状態だったので・・・下の階はサラリーマンの男性が煙草吸いながら、みたいな感じ。お友達が妊婦なので、1階じゃなくて良かった。。
ちなみに、ランチメニューではなくってグランドメニューが食べたかったので、時間遅くなってもいいので・・・ということでお願いして作ってもらってしまいました^^;
夏は冷製パスタ、いいですよねv
自分でもトマトのやつまた作ろうっと。
いざ、うなぎパイの聖地へ! 
うなぎパイファクトリー
今日はダンナが有給を取ったので、みんなで昨年できたばかりの春華堂の工場見学に行ってきました。
春華堂とは、全国区で有名なあのうなぎパイを作っている会社です。
まず、受付を済ませるとミニサイズ(でもナッツ入り)のうなぎパイを3本もらえます。
そして、うなぎパイが焼かれて包装されていくところを見学。途中、うなぎパイの製造方法の説明のビデオが流れている部屋があり(なんとうなぎパイは手作りでした!)、そこを抜けると喫茶店が。
私の食べたのは、静岡のお茶とうなぎパイミルフィーユ。おなかいっぱい☆
それから売店を抜けると玄関へ。

工場見学は無料でお土産つきと、お得ですが、喫茶店やお土産コーナーがあるのでついつい買ってしまいます~
それが作戦なんだきっとw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。