 
焼き牡蠣! 
浜名湖ガーデンパークの 『浜松西区まつり』 へ行ってきました~

焼き牡蠣
気候的にはあったかくてよかったです。ちょっと風が強かったけど…
ちなみに、写真の焼き牡蠣はこれで100円です!美味しかった^^
あとは無料の海苔炙り体験(食べられますw)とか、貝殻ペインティング体験とか、子供用のいわゆるフワフワの遊具とか――地元の物産展みたいなところで野菜とかみたらしだんごとかもちょこちょこ買ってみたり。。
ちなみに私は中区区民なのですが――中区はこういう企画あるのかな?

そういえば今週は風邪引いてダウンしてました><
38度後半まで熱が上がったので、「インフルエンザ?」と思って慌てて内科へ駆け込みましたが、予防接種してるし、数日前からの花粉症と思われた鼻詰まりなどが単なる風邪の前触れだったということで……orz
も少し安静にして完全に治さないと。
インフルエンザ… 
いずみがインフルエンザになりました><

2回目の予防接種が先週だったので、今週流行りだしてドキドキしてたんだけど――なっちゃいましたねぇ。
6歳になってすぐにインフルエンザとはまぁ何とも残念^^;
予防接種効果で軽く済むといいなぁ~

あとはあやねや家族にうつらないことを祈ろうw
明日、お友達のおうちに赤ちゃんを見せてもらいに行く予定だったのがちょっぴり悔やまれる……
ドタキャンでごめんね~><
新年会 
ちょっと時間操作して書いてますw

新年会と称して、飲み会に行って来ました~
まぁ年に3回程度は幼稚園のママ友達と飲みに行ってるんですが、正月中胃の調子がいまいちだったということもあって、お酒も食事も控えめにしてみました(笑)。
でも、お刺身とか美味しくて良かった~^^ あまりに盛り付けが素敵だったので、思わずパチリ。
KAKA

二次会はお酒とおつまみ程度のものを注文するも、2時間ずっと喋りっぱなしでした。。
私、珍しく最後はグレープフルーツジュースとか飲んでた^^;
まぁお酒飲むのも楽しいんですが、何よりも気兼ねなくワイワイ話ができることが一番のストレス解消になってるようです~
次回が楽しみ☆
今年のお正月 
昨年は新型インフルの余波(笑)で、親戚回りとか出来なかったんですが、今年はいたって普通のお正月となりました~

まずは元旦にイオンで福袋とかを購入した後、ダンナの実家へ。
2日は親戚のおうちへ出掛けたり弟や姪っ子を迎えたり(時間帯がダブっちゃったのでほとんど遊べなかったのが残念><)。
3日は初詣の後で違うイオンへ行ってバーゲンとか。。
昨日、今日はおとなしくしてました~^^;

福袋は娘達の洋服(昨年と一緒のメーカーw)と、ダンナの洋服、あとは無印良品のファブリックを購入。
年越し前にミスドも買ってたな、そういえば。
子供服は店頭に見本が飾ってあったんで安心して買えたんですが、ダンナのは……orz かなり可哀想な結果でした。無印は2000円だったのだけど、欲しかったマイクロファイバーのスリッパひとつと子供部屋用にと狙ってた敷物以外は母などにもらって貰いました^^ それでも2000円、十分元取りましたw

ちなみに私はコーヒーの飲みすぎか、暴飲暴食のせいか(そんなにしてないと思うけど…)胃痛とかムカムカが続いたんですよね>< 気をつけねば。。

あ、五社神社のおみくじは 吉 でした!
事によってはあらら、な結果でしたが、頑張れば叶うような感じのことが書いてあったような気がします。
そして、今年は小厄の後厄だったみたいで――っていうことは昨年本厄だったのね>< 知らなかった!まぁ何事もなかったのでよかったのかな。。
謹賀新年 
2011 うさぎせんべい
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

写真のおせんべいは、たこまんで売られていたものだそうです。可愛いーとか言いつつも美味しく戴きましたw

今年こそはサイトを軌道に乗せたいです~

